【お詫び】臨時休業

2017.02.17 Friday

0
    この度、急遽店主体調不良により2/15.16.17(ランチ)を臨時休業致しました。
    店舗運営に関してほぼ一人で行っているためSNSやブログの更新もできませんでした。
    ご予約お断りしたお客様や、ご予約でお電話頂いたお客様には、繋がらずご迷惑をお掛けしました。
    誠に申し訳ありません。

    17日18時より営業してます。
    17日18時-24時(23時ラストオーダー)
    18日18時-24時(23時ラストオーダー)
    19日休み

    【美味しい餃子】専門店こだわりvol.2

    2017.02.06 Monday

    0
      美味しい餃子とビールの専門店の店主がひたすら好きなこと、こだわりを語るブログって感じでこれから行きます!
      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      vol.2
      お肉は冷たく!
      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      餃子に使用するお肉は、国産豚肉100%です。
      もう僕は10年以上お付き合いさせてもらっているお肉屋さんです。
      安心の品質!

      それでは、美味しい餃子をつくります!
      豚肉は半解凍くらいの状態で作ります!
      豚肉は熱が加わることで、ジューシーさがなくなってしまいます。
      (ソーセージをつくるとき、氷を入れながらミンチにしたりします。これもジューシーにするためです。)

      そして、調味料を全ていれて一気に混ぜます!※野菜などは最後に入れますので、まだ入れません^_^
      短時間で豚肉にネバリがでるまで。

      手が冷たさで完全にやられます…。
      餃子作りに我慢も必要です^_^;


      最後に野菜などの具材をさっくり混ぜて完成。

      温まるまえにラップをして寝かします。
      家で使う場合は、冷蔵庫で2時間くらいですかね。すぐ作るより味が馴染み美味しくなります。

      冷たい状態でお肉を調理するとジューシーで美味しい餃子になりますよ!

      ホームページに埋め込んでるYouTubeの餃子を作るの工程の動画もみてみて下さいねー。
      順番がわかります!




      #餃子 #新町 #堀江 #本町 #南船場 #心斎橋 #箕面ビール #クラフトビール #餃子バル #オリックス劇場 #ランチ #アジア #中華 #エスニック #beer #gyoza
      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      http://www.541koyoi.com
      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      2017.02 お休み
      5(日),12(日),19(日),26(日)
      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





      【美味しい餃子】専門店こだわりvol.1

      2017.01.31 Tuesday

      0
        美味しい餃子とビールの専門店の店主がひたすら好きなこと、こだわりを語るブログって感じでこれから行きます!
        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
        vol.1
        "餃子はキャベツ派?白菜派?"
        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
        餃子といえば、キャベツって人が多数ですよね。本来の甘みも引き立ち、食感もいい。
        宇都宮の餃子は、キャベツってイメージです。

        でも、541+は白菜派!!
        うちは、刻んだ白菜を塩もみして絞ります。


        茹でてから刻んで絞ったり、やり方はこれまた多様です。

        とにかく"あっさり"を目指してつくる"541+ギョーザ"は、白菜が適してます!


        また、業務用のカッターでザクザク切るお店が多いのですが、541+は全て包丁で切ってます。
        食感、大きさが思ったように出るからです。かなりの量、切ってます^_^;

        家で餃子を作るのに時短技としてやりやすいのは、"白菜の浅漬け"を使う!です。
        水につけて塩抜きしてから使ってください。

        キャベツ、白菜どちらも良さがあるし甲乙つけ難いですね。


        #餃子 #新町 #堀江 #本町 #南船場 #心斎橋 #箕面ビール #クラフトビール #餃子バル #オリックス劇場 #ランチ #アジア #中華 #エスニック #beer #gyoza

        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        http://www.541koyoi.com

        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
        2017.02 お休み

        5(日),12(日),19(日),26(日)
        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆