美味しい 餃子のために vol.2

2017.12.08 Friday

0
    コヨイ的美味しい餃子論
    〜水餃子編 〜

    先月の焼き餃子編に引きつづき、今月は水餃子編に突入!



    よく中国では焼き餃子よりも水餃子の方がメジャーでよく食べられているってききますね。
    もっちりした皮にニンニクなしの餡をベースにぷりっとした食感。
    これはこれで美味しいのですが、やっぱりすぐお腹いっぱいになってしまって数食べれない。。
    けど、横浜の山東さんの水餃子はタレにココナッツミルク?が入っててもちっとした皮との相性がよくて美味しかったな。あまり皮が重く感じなかった。


    薄めの皮でつるっとした食感の水餃子。パクパク食べれるやつが僕の理想。山東さんのおいしいたれも捨てがたいが、ポン酢であっさりもおすすめです。
    また、レンコンやザーサイなどの歯ごたえのある食感のものを餡に混ぜるのも美味しいんです。
    是非、試してみてください。

    大阪餃子専門店541+ | 大阪本町・心斎橋の餃子専門バル

    コメント
    コメントする