【美味しい餃子】専門店こだわりvol.2

2017.02.06 Monday

0
    美味しい餃子とビールの専門店の店主がひたすら好きなこと、こだわりを語るブログって感じでこれから行きます!
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    vol.2
    お肉は冷たく!
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    餃子に使用するお肉は、国産豚肉100%です。
    もう僕は10年以上お付き合いさせてもらっているお肉屋さんです。
    安心の品質!

    それでは、美味しい餃子をつくります!
    豚肉は半解凍くらいの状態で作ります!
    豚肉は熱が加わることで、ジューシーさがなくなってしまいます。
    (ソーセージをつくるとき、氷を入れながらミンチにしたりします。これもジューシーにするためです。)

    そして、調味料を全ていれて一気に混ぜます!※野菜などは最後に入れますので、まだ入れません^_^
    短時間で豚肉にネバリがでるまで。

    手が冷たさで完全にやられます…。
    餃子作りに我慢も必要です^_^;


    最後に野菜などの具材をさっくり混ぜて完成。

    温まるまえにラップをして寝かします。
    家で使う場合は、冷蔵庫で2時間くらいですかね。すぐ作るより味が馴染み美味しくなります。

    冷たい状態でお肉を調理するとジューシーで美味しい餃子になりますよ!

    ホームページに埋め込んでるYouTubeの餃子を作るの工程の動画もみてみて下さいねー。
    順番がわかります!




    #餃子 #新町 #堀江 #本町 #南船場 #心斎橋 #箕面ビール #クラフトビール #餃子バル #オリックス劇場 #ランチ #アジア #中華 #エスニック #beer #gyoza
    大阪餃子専門店541+ | 大阪本町・心斎橋の餃子専門バル
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2017.02 お休み
    5(日),12(日),19(日),26(日)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





    関連する記事
    コメント
    コメントする