【美味しい餃子】専門店こだわりvol.1

2017.01.31 Tuesday

0
    美味しい餃子とビールの専門店の店主がひたすら好きなこと、こだわりを語るブログって感じでこれから行きます!
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    vol.1
    "餃子はキャベツ派?白菜派?"
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    餃子といえば、キャベツって人が多数ですよね。本来の甘みも引き立ち、食感もいい。
    宇都宮の餃子は、キャベツってイメージです。

    でも、541+は白菜派!!
    うちは、刻んだ白菜を塩もみして絞ります。


    茹でてから刻んで絞ったり、やり方はこれまた多様です。

    とにかく"あっさり"を目指してつくる"541+ギョーザ"は、白菜が適してます!


    また、業務用のカッターでザクザク切るお店が多いのですが、541+は全て包丁で切ってます。
    食感、大きさが思ったように出るからです。かなりの量、切ってます^_^;

    家で餃子を作るのに時短技としてやりやすいのは、"白菜の浅漬け"を使う!です。
    水につけて塩抜きしてから使ってください。

    キャベツ、白菜どちらも良さがあるし甲乙つけ難いですね。


    #餃子 #新町 #堀江 #本町 #南船場 #心斎橋 #箕面ビール #クラフトビール #餃子バル #オリックス劇場 #ランチ #アジア #中華 #エスニック #beer #gyoza

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    http://www.541koyoi.com

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2017.02 お休み

    5(日),12(日),19(日),26(日)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




    コメント
    コメントする